2ntブログ

ご依頼について(音声作品)@shihomoai

◯音声作品のご依頼につきまして(同人)


ギャランティ

1文字単価にて計算をさせていただいております。
>>>現在の単価表はこちらから

上記はお目安となります。
ご予算が少ない場合も、内容によってはお引き受けできる場合もございますのでその旨添えてご相談ください。

※無料公開のボイスドラマ(全年齢)や全年齢のゲーム作品につきましては、価格表の限りではございません。




作業内容

こちらで行わせていただく作業は
・音声の収録
・NG箇所の削除
・ホワイトノイズの簡易除去
 となります。

効果音を付けたり、かけあいの形に編集する作業は
別途料金を頂戴いたします。
2021年4月28日追記:現在は業務圧迫によりお断りいたしております

※バイノーラル収録の場合の「編集作業」につきましては
 バイノーラル収録についてのページを御覧ください。




お支払いについて

基本的に前払いにてお願いしております。
詳細はお問い合わせください。
後払いでのお取引をご希望の場合もご相談ください。
後払いの場合、ギャランティ入金前に作品を販売することはご遠慮ください。

マイナンバーにつきましては、基本的に提出いたしておりません。
マイナンバーが必要な場合は仲介会社を通してお取引させていただきます。
必ず事前にお伝えくださいますようお願いいたします。
お取引開始後にご申告いただいた場合は対応できません。

必要の有無にかかわらず、すべての方に
ご請求書を発行させていただいております。(経理の都合上)
他の書類が必要な際はお申しつけください。




バイノーラル収録につきまして

・KU100利用or立ち合いあり希望の場合
こちらをご参照くださいませ(DLsiteスタジオ利用)

・3Dio利用、立ち合いなし希望の場合
こちらをご参照くださいませ(ヒトスタ利用)




その他

クオリティの関係上、宅録が難しい場合、スタジオ収録にてお願いさせて頂く場合がございます。
また、作品内容や発注条件によっては、出演を辞退させていただく場合がございます。

台本の形式はこだわりございませんが、
文字数を計算する場合、Windowsのメモ帳がいちばん作業しやすいです。

オーディションのご依頼や、配役検討などで
サンプルの録り下ろしが必要な場合
2回まで無料でおこなわせていただきます。
3回目以降+不採用となった場合、収録手間賃として
500円申し受けさせていただきます。
(アマギフやコーヒーチケット支払いOKです)
3回目以降+採用となった場合、収録手間賃は頂戴いたしません。


※2021年4月28日追記※
3回目のサンプルでFIXしなかった案件は、出演を辞退させていただきます。
どうしても4回目以降のサンプルが必要であればご相談をお受けいたしますが、
現在までの経験上3回で×だった案件はほぼ100%バラしとなっているため
そちらを踏まえてお請けするかどうかを決定させて頂ければと思います。

4回目以降のサンプルは一律有料での対応とさせて頂きますのでご了承くださいませ。




お引き受けできないもの

・宅録のバイノーラル収録(収録環境がございません)
・一般公開されないアダルト音声のご依頼(個人依頼)
・実演やそれを匂わせる(かもしれませんなど)煽り文句や表現があるもの
・アドリブ台本やフリートークのご依頼
・公開予定の立っていないご依頼
・手を叩く、肌を叩く等効果音の収録
・マイク前でうがいをする、ものを食べる、げっぷ等のちゅぱ音・嚥下音以外の口内音や環境音の収録
・作品タイトルや出演キャラクターと声優名が同じ、または非常に似通ってつけられたもの
 ※名義に似たキャラ名台本は恐れ入りますが別名義出演になります。
・全リテイクは別料金もしくはお断りする場合がございます。




お願い

・ちゅぱ音○分~、喘ぎ○分~など、分数表示の表現は
 なるべく文章に起こした台本をお願い致します。
・二次創作の音声作品につきましては、一度お問い合わせ下さい。
・文字数単価の場合、句読点や余韻記号(行間を表す…や、♡、♪などの感情表現)につきましては
 演じる際に最も必要な箇所となりますため文字数に含ませて頂いております。

・受注条件や単価を他のサークル様や会社様へお問い合わせする行為は、サークル様や会社様のご迷惑となりますのでおやめください。また、契約した内容を他の方へ話す・教える等の行為も絶対におやめくださいますようお願い致します。

・ご依頼の際は、かならず「完成台本」をご用意の上ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
ただし、イベント合わせのご予約や、繁忙期の依頼予約につきましては、ご依頼の時点で完成台本がご用意できない状態でもお引き受けいたします。
その場合は必ず「いつ台本が完成し、渡せるか」を明記ください。

<完成台本とは>
「本文や指示含む、台本のすべてに加筆や修正がない状態」のもの
加筆や修正の可能性がある場合は必ずご申告くださいませ。





ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ご依頼の際は、上記を全て読んだという事を確認させていただくため
以下のテンプレートを使用し、ご連絡いただきますようお願い致します。


・ご依頼主さまのお名前・HPアドレス
・作品の形式(DL販売のみ・イベント出展用など)
 ※特にイベント合わせの場合は必ず開催日と合わせてお申し付けください。)
・キャラクターのイメージ・ご指定の声質 ※ご依頼の際に記載頂けると助かります。
・キャラクターの名前(ある場合は必ずご記載ください)
・台本の文字数
・収録レート (指定なしの際は44100Hz/24bit/モノラル/wav)
・セリフごとの切り出し/形式変換の有無
・提出の際の編集処理につきまして以下よりお選びください。
  ①ノイズカット・ミステイクカットを行い整えたファイル
  ②ノイズとミステイク両方カットしない状態のファイル
  (②の場合、収録した後すぐにお送りできます。
   ノイズカットの知識がお有り・専門の編集さんへお任せする場合こちらをおすすめ致しております)
  ③そのほか、①、②に当てはまらない処理をご希望があればご指定ください。
・報酬の金額(またはご予算額)
・納期(※初回提出の日程となります)
・台本や収録資料のアップロードURL(添付の場合は必要ありません。)※音声作品の場合必須
・報酬の支払いについて、問題ありませんか? はい・いいえ(ご相談)


.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com