2ntブログ

休止のお知らせ@shihomoai

いつもお世話になっております。
分倍河原シホです。


花粉症のため、例年通り

3月・4月はまるっとお休みさせて頂きます。

現在お引き受けできるものは以下になります。

・商業(会社様)のお仕事
・宅録、もしくはスタジオ収録のゲーム


上記以外の案件
同人音声作品につきましては、

5月末以降の納期
にてのご検討をお願い申し上げます。

バイノーラル収録について(ヒトスタ利用)@shihomoai

恐れ入りますが、ヒトスタ利用の場合
以下の収録案件はお引き受けいたしかねます。

・複数人でブースに入り、ひとつのマイクで同時収録をする
 →ヒトスタでのバイノーラル収録は利用人数1人限定となります。

・オンライン立ち合いをしたい場合
 →対応できる機器とエンジニアさんがなく個人での作業となるためできません。
  立ち合い希望の場合はDLsiteスタジオ様の利用でお願いいたします。

・立ち位置指定のない台本や、自由に動いてくださいなどのご指示
 →後からイメージと違うとなる可能性があるため、ご指示ください。

・収録日の7日前までに台本が出来上がらない案件
 →ギャラ増額で対応できる場合もございます。





注意事項


ヒトスタは立ち合いなしでの収録となりますため、
エンジニアさんやご依頼主様を含めた複数でのリテイクチェックができません。
そのため、気をつけてはおりますが
「読み間違い」「イントネーション違い」「文章の解釈違い」などが発生する可能性が高まります。

リテイクが発生した際は、リテイク収録用のスタジオ料金とギャランティを
追加でお願いさせていただきます。

こちらが気が付かずに読み間違い等したまま納品した場合につきましても
恐れ入りますが別途収録費用を頂戴する形でお願いいたしております。
※リテイクの量に関わらず実費での請求となります。

例)1台詞だけのリテイクだった場合でも、利用時間最低料金のスタジオ代をお支払いいただく形になります。


イメージ合わせのサンプルは収録前に宅録で送らせて頂いておりますが
どうしても日が空いてしまうため、若干の差異が出る可能性がございます。
.そういった場合の全リテイクにつきましては、恐れ入りますが
別料金でのご対応とさせていただきます。


ご不安な場合は、立ち合い可能かつエンジニアさんを含めた3人体制でチェック可能な「DLsiteスタジオを利用したオンライン立ち合い」をご検討ください。



スタジオ予約後に不都合でキャンセルされた場合、
スタジオのキャンセル料金をお支払いいただくようお願い致します。
なお、私の方の都合でキャンセルとなった場合につきましては
キャンセル料は全額負担いたします。



対応可能な形式につきましては
「96kHz、24bit」までとさせていただきます。





スタジオの予約について


ヒトスタ様は「利用日の31日前からの予約」となりますため、
それ以上先での予約ができません。

また、バイノーラル・スタジオ収録音声作品の需要の高まりから、
スタジオの予約が非常に困難な状況が続いております。

そのため、スタジオの予約が取れずに
ご希望の納期での提出が難しくなるケースが多く発生しております。

大変恐れ入りますが、ヒトスタを利用しての収録の場合は
納期についてご相談を差し上げる場合がございます事をご了承の上でご検討いただけますようお願い申し上げます。





KU100利用のプランについて


ヒトスタ様に「KU100利用プラン」が新たに追加となりました。
これにより、立ち合いなし・ヒトスタ利用でのKU100収録もお受け付けいたします。

大変恐れ入りますが、以下の条件を設定させていただきます。

①台本の半分以上が耳舐めプレイをふくむもの(文字数によってはお受け付けいたします)

②台本内に1か所でも、耳元での声を上げた喘ぎ(無声や息づかいのみは除外)があるもの

③マイク部分に息をふきかけるプレイが3か所以上あるもの、もしくは吹きの長さが合計1分以上となるもの

上記に該当する案件はヒトスタKU100ではお断りいたします。
(3Dioにてお願いたします。)

④私とのお取引が過去に複数回あり、問題なくお取引が完了したサークル様のみお引き受け可能です。



理由といたしまして、KU100は非常に高額なマイクです。
収録の際にエンジニアさんがいるスタジオであれば、収録時に調整をすることで、マイクの破損を起こさないよう収録ができます。(これ以上これをしたら壊れる、これくらい近いとちょっと危ないから少し離れて、など、指示をいただき、機材の安全をはかりつつ収録ができる形)
ヒトスタ様の場合は収録作業を自分一人で行うため、上記のような繊細な調整ができません。万が一マイクが破損してしまった場合、賠償は個人のものとなります。
そのため、私個人で、今までの経験から破損しないよう慎重に作業をいたしますが、上記①~③に該当する行為は、元々マイク破損の危険性が高いものとなりますので、機材の安全を考慮し、条件から外させていただきます。

また、④につきましては、恐れ入りますがはじめてご依頼をいただくサークル様は3Dio利用、もしくはDLsiteスタジオでのKU100利用にてお取引をお願いいたします。
こちらはトラブルをさけるため、しばらくの間は様子をみさせていただきたいため設定させていただいております。





台本について


かならず「完成台本」でのご送付をお願い申し上げます。
「指示を後から追記する」「申告なく台本を修正し、都度更新が必要」なものは
恐れ入りますが、完成台本とみなすことができません

こちらは例外的に、各季節ごとのイベント合わせの案件や、繁忙期の収録予約には適用いたしませんが、
かならず「完成台本をこちらへ渡せる日取り」をご申告くださいませ。


また、「立ち会いあり」の「スタジオバイノーラル収録」の場合に限り
当日台本の修正を行って頂くことは可といたしますが、
大幅に書き換える・書き加える必要が発生した場合は別途手間賃を申し受けますのでご了承くださいませ。

※完成台本とは、「こちらに送っていただいたあとに一切手を加えることのない台本」を「完成台本」とさせていただきます。
修正の可能性がある場合は、かならず事前にご申告をお願いいたします。
修正作業により、こちらのスケジュールに問題が出る場合もございますので、その点ご了承の上でお願い申し上げます。





編集作業について


基本的には収録したままの音源を提出させていただきます。

別途こちらで ノイズカット NGカット が必要な場合
恐れ入りますが、別途編集費を頂戴いたします。

バイノーラル収録のご依頼が増えたことで、上記の作業により
スケジュールの圧迫が起きておりますため、
大変恐縮ではございますが、このような形とさせていただきたくお願い申し上げます。

料金詳細は料金表に記載いたしております。




宅録環境がないためご迷惑をおかけいたします。
ご検討くださりありがとうございます。


.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com